☆プロフィール☆

マミポコ

Author:マミポコ
性別:女性
出身地:福岡県→現在大阪在住
結婚4年目の夫婦2人暮らし
美味しいものに目がありません!!
料理を作るのも、食べるのも大好きです♪
あと、リラックマも♪


☆ブロとも申請☆


訪問ありがとうございます


☆ランキングに参加中☆

ランキングに参加してます♪   応援してもらえると嬉しいです にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


☆お気に入り☆


今すぐチェック↓↓

96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0" width="150" height="300" id="Fishes" align="">

お小遣い稼ぎ


お世話になってます♪

   材料名を入力するだけ♪   
クックパッド

ご当地グルメ


格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像

ちょこあげランキング


プーぺガール


森ガール度チェック

森ガール診断 presented by PaPier

メールBOX


検索フォーム

ボットチェッカー

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー



”韓国風”麻婆豆腐

今日は、あいにくのお天気
今週は、天気が優れない日が多いみたいなので、なんだか気分まで沈んじゃいます・・・
幸いお買い物は昨日のうちに済ませておいたので、今日は賞味期限間近のお豆腐を使って麻婆豆腐を作りました↓↓

RIMG韓国風麻婆豆腐
いつもは市販のソースを使うことが多いんですが、今日は一から作ることに
ただし、おうちにテンメンジャンがなかったので、コチュジャンを代用して韓国風にしてみました♪
豆板醤とコチュジャンでどちらも辛い調味料の組み合わせだったので、砂糖を多めに入れて味を調整
少しは和らいだような気がします・・・

あとは、仕上げに片栗粉を入れてとろみをつけようとしたところ
ガーーン(*゚д゚*)
今度は片栗粉がない!!!
切らしてるのすっかり忘れてたぁ・・・

しょうがないので、今日の麻婆豆腐はとろみ無しの麻婆豆腐で我慢してもらいました(;-ω-)

それでも、味はなかなかの出来栄えで
辛味の中にも旨味がしっかりあって、後引く美味さでした(*´∀`*)
ごはんもすすんでしまう一品だったんですが、残念ながら、残り物のごはんを食べていたので、お替りができなかったのが残念です↓↓
RIMG韓国風麻婆豆腐2

普段辛い料理が得意じゃない旦那も、今回は「辛いけど箸がすすむね」と言って食べてくれたし思わずガッツポーズです♪

最後まで読んでいただきどうもありがとうございます
ランキングの応援もよろしくお願いします
ポチポチっとクリックしてやってください(。≧Д≦。)
   ↓  ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ   blogram投票ボタン

迫力満点!!鳴門の渦潮

先日実家の両親が、初めて大阪に遊びに来てくれました
初日は大阪市内の観光と吉本を観て、次の日は兵庫県の淡路島まで足を運んでみることに
家族旅行なんてほんと久しぶりです(*´ω`*)

残念ながら外はあいにくの天気でしたが、前から行ってみたかった世界三大渦潮の1つ”鳴門の渦潮”を観に行ってきました♪
これが、大鳴門橋です↓↓
下から見ると迫力があります(」゚ロ゚)」
RIMG2276.jpg

渦潮ではないですが、スゴい迫力の波です↓↓
かもめは人間になついているのか、港からずっと船についてきてました
RIMG2280.jpg

さすがに、三大渦潮の1つということだけあって激流!!
落ちたらひとたまりもなさそう・・・
最初はどれが渦潮なのかよく分からなかったものの一度だけはっきりとした渦潮を見ることができました
寒い中わざわざきたかいがあってよかったぁ~

そういえば、観潮船乗り場に足湯がありました↓↓
時間がなくて入ってはいませんが、渦潮が有名なだけに足湯も渦巻いてましたよ(笑)
RIMG2274.jpg

最後まで読んでいただきどうもありがとうございます
ランキングの応援もよろしくお願いします
ポチポチっとクリックしてやってください(。≧Д≦。)
   ↓  ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ   blogram投票ボタン

めんつゆ納豆パスタ

今日のお昼ごはん↓↓
パスタが1人分残っていたので、お昼は1人パスタランチです♪
RIMG和風納豆スパ
冷蔵庫を覗いたら、納豆とめんつゆがあったので、それを使って「和風納豆パスタ」を作りました(*´ω`*)

作り方は簡単
1.パスタをアルデンテに茹でる
2.パスタを茹でている間によく練った納豆をめんつゆの中に投入し、混ぜ合わせておく
3.茹で上がったパスタに2を混ぜて出来上がり
あとは、お好みで薬味をトッピングして下さい
めんつゆにしっかり味がついてるので、これを使えば簡単に和風パスタが出来ちゃいます♪

最後まで読んでいただきどうもありがとうございます
ランキングの応援もよろしくお願いします
ポチポチっとクリックしてやってください(。≧Д≦。)
   ↓  ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ   blogram投票ボタン

ハミングフレアが当たりました♪

モラタメさんより「ハミングフレアフレグランスコレクション」の新しい香りティアラが送られてきました↓↓
(ほんとはピンクのボトルがよかったんですが、せっかくなら新しい香りを試してみたいと思いティアラに応募しました)

RIMGハミングフレア

実はこの「ハミングフレア」以前から気になっていた柔軟剤なんですが、ちょっと高めなので実際に使ったことがありませんでした・・・
なので、今回当選してとても嬉しいです!!
モラタメさん本当にありがとうございます(*´∀`*)

早速、ダンボールを開けてみると
お値段が高めのことだけあってさすがにパッケージがお洒落です

香りのほうは、洗濯機に投入した瞬間からスゴイです!!
正直ちょっと香りがキツすぎるかなとも思ったんですが、洗濯物が乾いてからは柔軟剤の香りがほんのり漂います
あと、洗濯が終わってからも洗面所にいい香りが漂っていてなんだか癒されます(*´ω`*)

せっかく素敵なボトルを頂いたので、なくなったらまた詰め替えて使おうかなと思ってます♪

まだ始めたばかりですが、結構当選しますよ~
皆さんもぜひ、お試しあれv(*'-^*)b↓↓


最後まで読んでいただきどうもありがとうございます
ランキングの応援もよろしくお願いします
ポチポチっとクリックしてやってください(。≧Д≦。)
   ↓  ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ   blogram投票ボタン

豚肉のトマト風チリソース煮

久しぶりに我が家のおうちごはんの紹介をします♪

この日はケンタロウさんのレシピ本を参考に「豚肉のトマト風チリソース煮」を作ってみました↓↓
ケンタロウさんのレシピは豪快かつセンスがあるお料理が豊富でよく参考にさせていただいています(*´ω`*)
RIMG豚のチリソース1
最初チリソース=難しそうっていうイメージでしたが、作ってみると意外と簡単なんですね・・・
あっというまにできちゃいました!!
やっぱり色々と挑戦してみるものですね~
新しい発見でした♪

今回は豚肉で作りましたが、ほかにも鶏肉・白身魚・エビなどメインを変えて作ってみようと思います

最後まで読んでいただきどうもありがとうございます
ランキングの応援もよろしくお願いします
ポチポチっとクリックしてやってください(。≧Д≦。)
   ↓  ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ   blogram投票ボタン
 | HOME |  » ▲ page top


